保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3、4、5歳児 ボディーぺインティング

20年08月14日

3~5歳児合同でボディーペインティングをしました。

この絵の具はただの絵の具ではありません。

小麦粉が入っているのでにゅるにゅるしてて感触も気持ち良い!

5歳児たいよう組が混ぜてくれました。

さくら20203.4.5歳合同 (3).JPG

「気持ちいい~」・・・・3,4歳児が隣で待ちわびています。

さくら20203.4.5歳合同 (4).JPG

「ほら見て黄色になっちゃった。」

さくら20203.4.5歳合同 (11).JPG

初めは指でちょんちょん。

さくら20203.4.5歳合同 (22).JPG

すごい真っ赤だ!

「なんかケガした人みたいだ~」と言いながら自分の手足に塗ったり保育士を追いかけ大笑い!

さくら20203.4.5歳合同 (32).JPG

こちらは緑色に手を染めています。これから何をするのでしょう?

さくら20203.4.5歳合同 (5).JPG

これです!緑の果物を制作中~なんの果物でしょうか?

ヒントは丸くて、大きくて、あまい果物です。

さくら20203.4.5歳合同 (17).JPG

みんなで協力して白いところを塗っていこう!

「下に置いたら砂がついちゃう。」

さくら20203.4.5歳合同 (26).JPG

「たすけて~」と先生から全速力で逃げていました。でも顔はとっても嬉しそう♪

さくら20203.4.5歳合同 (37).JPG

この後は水鉄砲で汚れを落として戻りました。

8月よりon-lineでの園見学を実地しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351