保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆雪遊びを楽しみました☆

19年02月04日

前日の夜に降った雪が、

ソラストさくら保育園の園庭に残り、雪遊びを楽しみました。

さくら19020401.JPG

子どもたちは「待ってました!」とばかりに、元気いっぱいに園庭へ行きます。

さくら19020407.JPG

園庭には薄い氷がはっているところがあり、そこで足踏みをしてみると

P1010006.JPG

シャリシャリ、シャリシャリした音がします。

さくら19020404.JPG

真っ白な雪は、「つめたいね!」「ふわふわしてるね!」

さくら19020405.JPG

砂場のシートの上にも、薄い氷がはっていました。

「キラキラしているね!」「ガラスみたいだね!」と、氷の感触を楽しんでいる様子が伺えました。

さくら19020408.JPG

先生がバケツいっぱいに綺麗な雪を持ってきました。

「見せて見せて!」と子どもたちはおおはしゃぎ。

さくら19020403.JPG

楽しい冬のひとときを過ごしました。

さくら19020402.JPG

☆ソラストさくら保育園では見学を随時受け付けています。

電話でご予約の上、お気軽にお越しください。