保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆節分の様子②☆

19年02月26日

引き続き節分の様子をお伝えします。

4歳児 こあら組 は「おに退治」の前に作戦タイムです。

さくら20190213 (115).JPG

「どんなおにがくるのかな?」

「バナナの皮でおにをすべらせよう!」などなど、発想豊かです。

さくら20190213 (120).JPG

「おに」にたちむかうための、手作りの武器とお面を身に着けます。

さくら20190213 (122).JPG

「おに退治」へいざ出陣です。

さくら20190213 (167).JPG

5歳児 ぱんだ組 「おには外!!」と手作りの豆を投げます。

さくら20190213 (190).JPG

おには「参った~」へとへとになって、逃げていきました。

「おに」が逃げていったら、「やったね!」っと、大喜びの子どもたちでした。

さくら20190213 (200).JPG

☆ソラストさくら保育園では、見学を随時行っています。

お気軽に電話ください。