保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆たいよう組~バイキンばいばい~☆

19年06月08日

IMG_1065.JPG

石鹸できれいに洗いましょう。

IMG_1071.JPG

いつもより丁寧に洗ってます!手首までしっかりとね。

IMG_1078.JPG

手洗いチェッカーで確認するよ。

IMG_1082.JPG

洗い残しはないかな、、、、

IMG_1096.JPG

ちゃんと洗えているかな、よーく確認します。

IMG_1097.JPG

青い光を当てて見ているよ。

IMG_1120.JPG

おっ!!これは!! 光ってるみたい

(手に洗い残しがあるとブルーライトに反応して、汚れが白く光ります)

IMG_1125.JPG

洗い方をみんなで確認。 汚れの洗い残しがわかったので、

明日からはもっときれいに洗えますね。

ソラストさくら保育園では随時見学を受け付けています。

☎0434-63-7351