保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組~初めての小麦粉粘土~

20年01月30日

0歳児ひかり組では初めての小麦粉粘土をしました。

粉を混ぜているところから「何やっているんだろう?」と興味津々で見ていました。

ちょうど良い気持ちの良い柔らかさになった小麦粉粘土を子どもたちに見せてみると・・・・

さくら2020ひかり組小麦粉粘土 (7).JPG

少し観察した後おそるおそる触っていました。

一度触ればもうへっちゃらで、つんつんしたり叩いたりしていました。

さくら2020ひかり組小麦粉粘土 (3).JPG

先生の真似をして 「コロコロ~」 と言いながら手のひらで転がすことができました。

うれしそうですね♪

さくら2020ひかり組小麦粉粘土 (30).JPG

ふたつの手で引っ張ってみたら・・・「お!びょ~んって伸びた。」

さくら2020ひかり組小麦粉粘土 (27).JPG

粘土のブレスレット。

かっこいいけど、なんかちょっと冷たいなぁ~

さくら2020ひかり組小麦粉粘土 (18).JPG

やわらかくて気持ちいい!

でもなんかこれいい匂いがするなぁ~美味しいのかな?

なんでも興味津々の子ども達、見たり、触ったり、匂いを嗅いでみたり、

5感を使って楽しむことができました。

小麦粉まだたくさんあるからまたやろうね。

ソラストさくら保育園では随時見学を受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

TEL:043-463-7351