保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 スライムを作ったよ!!

21年07月10日

5歳児たいよう組さんの感触遊びの様子をお知らせします。

今日は楽しみにしていたスライム作りに挑戦です。

スライムブログ (10).JPG

カップの中に洗剤と洗濯のりを入れて割りばしでかき混ぜていくと・・・

「固まってきたよ。」と嬉しそうに教えてくれました。

スライムブログ (4).JPG

「見て見て。お餅みたいでしょ。」

お団子みたいに丸まって楽しいね。

スライムブログ (5).JPG

「スライムがこんなに伸びてる」

どこまで伸びるか興味津々です。

スライムブログ (11).JPG

冷たくて気持ちいいね。

みんなスライムの感触に夢中です。

スライムブログ (8).JPG

同じグループの友だちと繋げてみると・・・

こんなに長くなった!!友だちと協力して遊ぶのって楽しいね。

スライムブログ (3).JPG

「あれ?なかなか落ちてこないな?

不思議だね。

dsBuffer.bmp.png

「こんなに伸びたよ。魚釣りみたい。」

スライム遊び楽しかったね。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問合せ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351