保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組 海の砂で遊んだよ

21年07月31日

4歳児ゆめ組の砂遊びの様子をお知らせします。

袋の中に入っている砂は・・・海の砂です。

触ってみると「保育園の砂と違ってさらさらしてる。」

といつもとは違う感触を味わっています。

さくらゆめ・たいよう (19).JPG

感触を楽しんだ後は、絵の具で色付けです。

「見て見て!!紫になった。」

こぼれないようにしっかり結んでいます。

さくらゆめ・たいよう (17).JPG

赤・紫・黄色・みどり・・・

きれいな色の砂がたくさんできたね。

さくらゆめ・たいよう (18).JPG

数日後・・・子ども達が作った色砂が乾いたので色砂を使って遊びました。

糊を使って好きな模様を描き・・・

さくらゆめ・たいよう (6).JPG

色砂をかけると・・・

さくらゆめ・たいよう (7).JPG

模様が浮き上がってきた!!

不思議だね。

さくらゆめ・たいよう (10).JPG

今度は何色の砂にしようかな?

さくらゆめ・たいよう (15).JPG

ハート・星・うさぎちゃん素敵な作品が出来たね。

さくらゆめ・たいよう (11).JPG

また色砂を使って遊ぼうね。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351