保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組 ハロウィーンパーティー

21年11月01日

10月のとある日

4歳児ゆめ組ではハロウィーンパーティーに向け

準備が始まりました

さくらゆめ10月散歩 (6).JPG

新聞紙を細長く切り

セロハンテープで繋げていくと・・・

保育室が蜘蛛の巣のように変身!!

新聞紙にぶつからないようにしゃがんだり

跨いだりして移動します

さくらゆめ10月散歩 (3).JPG

次はどこに飾ろうかな?

さくらゆめ10月散歩 (5).JPG

洗濯ばさみに新聞紙を付けると・・・

雨みたいで綺麗だね

さくらゆめ10月散歩 (1).JPG

もっと新聞紙を繋げよう

さくらゆめ10月散歩 (2).JPG

セロハンテープも上手に使えるようになりました

真剣な表情で装飾していますね

さくらゆめ10月散歩 (7).JPG

保育室の準備が出来上がったので

子ども達が作った衣装に着替えて

変身!!

さくらゆめ10月散歩 (8).JPG

この後は手作りのピニャータを

使ってゲームを楽しみました

みんなで考えたハロウィーンパーティー楽しかったね!!

ソラストさくら保育園ではon-lineや直接来訪での見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話お問合せ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351