保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 雪あそび

22年01月20日

5歳児たいよう組の雪あそびの様子をお知らせします。

園庭に出ると一面真っ白!!

雪の感触を味わいながらゆっくり進んでいきます。

転ばないように気をつけてね。

さくらたいよう2021ゆきあそび (4).JPG

風が吹くと木に積もった雪が降ってきます。

「冷たい!!」「もっと降ってこないかな?」

楽しい声が聞こえてきそうですね。

さくらたいよう2021ゆきあそび (5).JPG

雪の布団の上でちょっと休憩!!

気持ちよさそう。

さくらたいよう2021ゆきあそび (7).JPG

こちらは雪と絵の具を使ってかき氷作りに挑戦です。

どんな色のかき氷を作るか相談してるのかな?

さくらたいよう2021ゆきあそび (3).JPG

さすが!!たいよう組のお兄さん。

大きな雪かき用スコップも上手に使って遊びます。

さくらたいよう2021ゆきあそび (9).JPG

「冷たくて気持ちいいな!!」

雪の感触を全身で感じています。

雪合戦に段ボールのソリ・・・雪でたくさん遊んで楽しかったね!!

楽しい雪遊びのひと時でした。

ソラストさくら保育園では、来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351