保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組さんぽ☆

22年06月25日

梅雨入り前のとても天気の良い日に、水筒を持って近隣の公園へ散歩にでかけました。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (16).jpg

園庭にはないブランコや大きな滑り台があるのでみんな大好きな公園です。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (17).jpg 

「見てタコさんウインナー見つけた」

と見せてくれたのは『ザクロの蕾』毎年この時期にはこのタコさんウインナー(蕾)

がたくさん落ちていて子ども達は喜んで集めています。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (15).jpg

これを使って何して遊ぼうかな?

さくら2022ゆめ組散歩jpg (14).jpg

「たくさんみつけたよ。ママに見せたい。」と作ったマイバッグに入れて持ち帰りました。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (19).jpg

これは秋になったら赤い実ができる木。

まだ青いけど少しもらっていいですか?と遠慮気味に取っています。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (18).jpg

他にも木の実や葉っぱや貝殻も見つけ、探索活動を楽しんでいました。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (21).jpg

シャボン玉も大人気で。「次貸してね」と約束をしている子ども達。

でも、「僕の次は〇〇ちゃん、でその次は〇〇くんだからその次ね。」と予約いっぱいでした。

そんな子ども達のやり取りする姿を見て、「貸し借り上手にできるようになったなぁ」と成長を感じました。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (20).jpg

たくさんのシャボン玉を追いかけたり、手で触ってみたり、大きなシャボン玉づくりに挑戦する子もいました。

さくら2022ゆめ組散歩jpg (22).jpg

シャボン玉の中にお友だちが入ってる!

さくら2022ゆめ組散歩jpg (23).jpg

こちらはかくれんぼ中。

「見つかっちゃった」の顔可愛すぎ!

さくら2022ゆめ組散歩jpg (13).jpg

お友だちと手をつないで無事に園に到着。

「あ~おなかすいた~」「楽しかった~」

またみんなでお散歩行こうね!

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となりますので詳しくはお電話で問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1407-6

電話:043-463-7351