保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み☆ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組お外での遊びが活発になってきました。

23年05月22日

園庭に出てみんなで初夏の風を感じながら遊んでいます。

最近はよりいっそう遊びが活発になってきました。

まずは、みんなで一斉に並んでよーいどん!コンビカーや手押し車のお友だち早く出発したくて

前へ前へ進み始めています。

2023_5 月ひかり組ブログ (3).jpg

さあ、行くよ~。と掛け声をかけているみたいですね。

2023_5 月ひかり組ブログ (4).jpg

次はどれにする?ぼくはこっちがいいな!わたしはこっちかな?

相談しているみたいですね。

2023_5 月ひかり組ブログ (8).jpg

ぼくにも貸して~。こんなところにスイッチがある。なんだろう?

いろんな玩具に興味をもって遊べていますね。

2023_5 月ひかり組ブログ (5).jpg

砂場での遊びも大好き。2歳児クラスのお友だちの遊びをじっーと見つめています。

この後、容器にすくって入れてを真似して遊んでいました。

園庭では異年齢交流も盛んに行われています。

2023_5 月ひかり組ブログ (7).jpg

砂の感触だけでなく、シャベルの感触も気になるようですね。

2023_14805.jpg

大きいシャベルでたくさん砂をすくえるかな?

いっぱい遊んだね!さあ、お部屋に帰ったらもうすぐ給食です。

2023_ 5 月ひかり組ブログ (4).jpg

お外でたくさん遊ぶとご飯もおししく食べられるね。

お昼寝もいっぱいして大きく大きくなあれ!

ソラストさくら保育園では園見学を実施しています。

詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351