保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み☆ソラストさくら保育園 5歳児たいよう組 色々なお仕事があることを知ったよ!! 

22年11月11日

5歳児たいよう組のバス遠足の様子をお伝えします。

「いってきます!」と元気に手を振り保育園を出発!!

「まだ着かないのかな?」

「早く遊びたいね」

と楽しみにしている子どもたち。

2022さくらたいよう遠足 (1).jpg

目的地に到着!!

さあここはどこでしょう?

2022さくらたいよう遠足 (3).jpg

ここは様々な職業体験ができる施設のカンドゥーです。

警察官は町の安全を守ります。

不審者はいないかな?

2022さくらたいよう遠足 (6).jpg

ここは安全です!!

2022さくらたいよう遠足 (11).jpg

ボートレーサーにも挑戦!!

運転する前にまずはボートを整備します。

2022さくらたいよう遠足 (5).jpg

こちらはアナウンサーです。

原稿を読んでいます。

マイクで話すのは緊張するね。

2022さくらたいよう遠足 (4).jpg

可愛いモデルたちです!!

ポージングも子ども達が考えました。

2022さくらたいよう遠足 (14).jpg

モノレールの運転手の仕事もしました。

2022さくらたいよう遠足 (12).jpg

カーレーサー、ジャックス、助産師、科学者、パイロット・・・

様々な職業を体験できてみんな大満足でした!!

2022さくらたいよう遠足 (17).jpg

沢山遊んで帰りのバスの中ではぐっすり寝る子もいました。

そして翌日

勤労感謝の日について子ども達に話をしました。

お仕事体験をしたので、勤労感謝の日の意味が理解しやすかったようです。

今回の遠足を通して子ども達は仕事をする楽しを知ることができました!!

大きくなったらみんなどんなお仕事をするのかな?

夢と希望がいっぱいですね!!

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので、詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351