保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組 水や氷の感触を楽しんでみよう!

23年08月04日

水遊びが楽しい季節になりました。

初めての水遊び、最初はじーっと見ているだけだったのが、お友だちが楽しそうにしているのを見て

入れ物の中に手をちゃぷん。気持ちがよかったのか何度もちゃぷちゃぷしていました。

2023_32873.jpg

じょうろにお水を入れてもらうと流れ出る水に手をのばしたり他の入れ物から

お水を注いでみたりしていました。

遊び終わって残ったお水は花壇に優しくあげていましたよ。

2023_32872.jpg

今度はもっと冷たい氷が登場!何が入っているんだろう?とバケツに手を入れてみると

ヒヤッと冷たい感触に目をパチクリ。

びっくりしても、楽しかったようで何度も氷を触っていました。

 ひかり組ブログ8がつ1 (5).jpg

砂場では水を入れたバケツが大人気!ぴちゃぴちゃ表面を叩いたと思ったら

水の中に手をジャボーン。

泥遊び用に用意したお水を遊びに変えてしまうってすごいですね。

この後5歳児クラスのお姉さんと一緒に泥遊びを楽しみました。

2023_28264.jpg

シャボン玉も大好きなひかり組のお友だち。

ふんわり落ちてくるシャボン玉に思わず笑顔になっていました。

2023_24030.jpg

シャボン玉を捕まえようと必死に手を伸ばす姿もとてもかわいいですね。

2023_24074.jpg

いろんな楽しい遊びからたくさん刺激を受けてくれるといいなと思います。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しております。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351