保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園 SDGs☆1歳児めばえ組☆~室内遊びの様子~

22年06月18日

1歳児めばえ組の様子をお伝えします。

読み終わったら処分になってしまう新聞紙も、

子ども達にとっては立派な遊び道具の一つになります。

大きなものを、破ってちぎって散りばめて・・・

さくら 2022 6月 1歳 (8).jpg

ポケットに入るかな?

さくら 2022 6月 1歳 (9).jpg

くしゃくしゃ丸めたらボールになったよ!

さくら 2022 6月 1歳 (5).jpg

投げてもぶつかっても紙だから安全。

みんな自由に楽しんでいます。

さくら 2022 6月 1歳 (7).jpg

新聞紙のお布団ができた!

おやすみなさい~

さくら 2022 6月 1歳 (4).jpg

本当に眠くなってきちゃった・・・

さくら 2022 6月 1歳 (1).jpg

ちぎった新聞紙はカラーポリ袋に入れて風船に。

ゴムを引っ張ってパッと離すと、びゅんっと戻る様に歓声があがります。

たくさん遊んで楽しかったね!

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351