保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み☆ソラストさくら保育園 5歳児たいよう組SDGsの歌に合わせて運動会をしました。

22年10月15日

5歳児たいよう組の運動会の様子をご覧ください。

競技が始まる前には準備体操。「1!2!3!4!」と

元気いっぱい体操します。

2022さくら太陽運動会 (1).jpg

そしていよいよ待ちに待った競技が始まりました。

さぁ、これは何をしているでしょう?

2022さくら太陽運動会 (5).jpg

フリスビーを投げて・・・

2022さくら太陽運動会 (2).jpg

フリスビーをキャッチしたり

当たらないように逃げたり

2022さくら太陽運動会 (3).jpg

子ども達が大好きなドッヂビーです。

運動会の競技を決める時に

保護者の方と一緒にドッヂビーがしたい

と、子ども達から声があがり

親VS子で対戦しました。

2022さくら太陽運動会 (7).jpg

ドッヂビーをした後はパラバルーンです。

「エイエイオー!!」と円陣を組んで

やる気満々!!

2022さくら太陽運動会 (8).jpg

「SDGsの歌があるんだよ!!」

「先生知ってる?」

「この曲でパラバルーンがしたい!!」

と子ども達がパラバルーンの曲も決めてくれました。

2022さくら太陽運動会 (11).jpg

みんなで息を合わせて風船も綺麗に決まりました

2022さくら太陽運動会 (17).jpg

みんなで考えた運動会はとっても楽しかったね!!

2022さくら太陽運動会 (13).jpg

保護者の方といっぱい遊べて

みんな嬉しそう!!

2022さくら太陽運動会 (24).jpg

みんなで力を合わせて出来上がった運動会!!

一生懸命演技する姿を見て成長を感じました。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351