保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆3歳児こだま組 ペットボトルを使って遊びました

23年05月17日

3歳児こだま組のSDGsの取り組みをお知らせ致します。

子ども達は何をしていると思いますか?

2023さくらこだまくみ (9).jpg

油性ペンでペットボトルにお絵描きをしています。

2023さくらこだまくみ (6).jpg

何ができるのかな?

2023さくらこだまくみ (4).jpg

みてみて!!望遠鏡みたい!!

面白いね。

2023さくらこだまくみ (1).jpg

ペットボトルに好きな模様をお絵描きをして

先日こだま組の子ども達が植えた稲の看板を

作りました。

2023さくらこだまくみ (3).jpg

可愛い看板が出来たね。

2023さくらこだまくみ (2).jpg

こちらも先日模様を描いた

ペットボトルです。

更に小さく切り

アルミホイルの上にのせます。

2022さくら5月ペットボトルビーズ (1).jpg

オーブントースターに入れて1分加熱すると・・・

ペットボトルが丸くなった!!

とみんな大興奮!!

2022さくら5月ペットボトルビーズ (3).jpg

「もう熱くないよ」

「ペットボトルが固くなった」

「ビーズみたい」

等、子ども達の発見はいっぱいです。

2022さくら5月ペットボトルビーズ (2).jpg

子ども達と相談して

今回作ったペットボトルビーズを使って

ネックレス作りをすることにしました。

どんな作品が出来上がるか楽しみにしていて

くださいね。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しております。

詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351