保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGs『笑顔』プロジェクト☆ソラストさくら保育園

22年04月20日

SDGsゴール:4質の高い教育をみんなに、5ジェンダー平等を実現しよう、10人や国の不平等をなくそう

11住み続けられるまちづくりを、16平和と公正をすべての人に

ブログ用.png

昨年度からSDGsの取り組みをこちらのブログを通して、配信させて頂いています。

今年度もSDGsについて職員で話し合い、ソラストさくら保育園の子どもたちと取り組んで

いきたいと思います。

まずは『笑顔』から・・・

『笑顔』は私たちの一番身近にあるSDGsです。

さくら20220420SDGs (1).jpg

『笑顔』はみんなが持っているものです。

ソラストさくら保育園の職員も、子どもたちも、保護者様も

このブログを閲覧してくださっている皆さまも!

世界中のみんなが素敵な『笑顔』を持っています。

さくら20220420SDGs (2).jpg

さくら20220420sdgs (1).JPGさくら20220420sdgs (2).JPG

言葉、男の子女の子も、肌の色も、国の違いも

分け隔てなくみんなが持っている世界共通のコミュニケーションです。

さくら20220420SDGs (4).jpg

誰もが『笑顔』で過ごすことのできる、笑顔がもっともっと増える

世界になりますように!

さくら20220420SDGs (3).jpg

さくら20220420SDGs (6).jpg

ソラストさくら保育園には、SDGsの木があります。

4月5月はこのSDGsの木に、

ソラストさくら保育園の元気な子どもたちの笑顔を咲かせています。

さくら202204200.JPG

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351