保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆SDGs☆0歳児ひかり組~自然とのふれあい~

22年06月18日

ソラストさくら保育園では色々な生き物を育てています。

エントランスにいる生き物をテラスに連れてきて子ども達と観察しました。

2022_12739.jpg

黒いケースの中にはかたつむりやカエルがいました。

おたまじゃくしから大人になった小さなカエルを見つけてニッコリ笑顔。

2022_12741.jpg

たらいの中には、色々な植物やおたまじゃくしがいっぱいいました。

「あー!(あそこなにかうごいてるよ)」というように指差しする子ども達。

2022_12737.jpg

見ているだけじゃつまらない、興味津々に水の中をツンツン。

逃げるおたまじゃくしさんはどこ行ったかな。

2022_12748.jpg

このはっぱは、なんだろう?

みんなでキョロキョロ覗き込んでいる姿も可愛かったです。

2022_13178.jpg

園の中だけでなく、近くの公園でも自然との触れ合いを楽しみました。

たこさんウィンナーのような不思議なザクロの蕾に興味津々の子ども達。

2022_13161.jpg

ぎゅっと握ってみると少し硬めの感触。

せんせいもさわってみる?

2022_13115.jpg

地面の上を歩く大きなアリを発見!つかまえようと手を伸ばしても

あれれ?するりと逃げられちゃう。

2022_13126.jpg

素敵な石を見つけたよ。

はい、せんせいにプレゼント!

ひかり組の子ども達は日々色々な自然に触れて、豊かに遊んでいます。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351