保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆SDGs0歳児ひかり組~水遊びの様子~

22年07月15日

暑い夏がやってきました。

保育園で過ごす初めての夏。0歳児ひかり組の夏ならではの

水遊びの様子をお伝えします。

2022_15881.jpg

ひかり組ではお部屋の前のテラスで水遊びを行います。

早速水遊び用のペットボトルの容器を持ってスタンバイばっちりです。

2022_15867.jpg

安全のため水は溜めずに少しずつ流して遊びます。

「はやくみずがでてこないかなぁ~」と待ち遠しい様子も可愛いです。

2022_15885.jpg

ペットボトルからこぼれてくる水。

「つかまえられないかなぁ」と真剣な顔つきもかっこいい。

2022_15879.jpg

遊びで用意したスポンジの手作りお魚。

ぎゅっとにぎると水が出てくるのはなんでだろう?

2022_16367.jpg

たくさんの玩具に囲まれて、どれで遊ぼうか迷っちゃうなぁ。

2022_16391.jpg

お水を捕まえようとしても、「あらら?つかまえられないよ」

2022_16377.jpg

ポタポタとこぼれる水が雨みたいでつい見とれてしまうね。

2022_16376.jpg

1回の水遊び時間は短いけれど、楽しくてニコニコ笑顔の子ども達です。

水遊びの玩具はペットボトルを切って切り口にアイロンを掛け、

危険の無いように丸くした物に油性ペンでお絵かきした器など廃材を使っています。

是非ご家庭でも作って遊んでみて下さいね。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351