保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆1歳児めばえ組 太陽って暖かい!

22年12月12日

sdg_icon_07_ja_2.pngsdg_icon_04_ja_2.png

外に出ると大人は思わず「寒い」と呟く季節になりましたが、子ども達はへっちゃら!

それに、日の光が良く当たるテラスは、裸足で歩いても平気なぐらいポカポカになっています。

午後おやつを食べてテラスへレッツゴー!

手作りの輪っかを頭に乗せたり、ハンドルにして運転手になったり、

転がしてみたり、とにかく走ったり遊び方も自由です。

「足があったかいねえ」と話す子もいます。

2022さくら1歳12月 (7).jpg

「あの雲なんだ?もこもこしてる」

「飛行機いた。どこ行くのかな」

土はひんやり冷たいことも、ダイレクトに感じています。

2022さくら1歳12月 (3).jpg

「あっちには蜘蛛がいるよ」

2022さくら1歳12月 (1).jpg

テラスに座ってみたら暖かくて、しばらく座って休憩です。

2022さくら1歳12月 (6).jpg

ガラスの向こうにいる保育者に「おーい!」と呼びかける子どもたち。

ガラスは暖かい?冷たい?探検して発見して、大忙しです!

2022さくら1歳12月 (4).jpg

足は暖かいけど、空気は少し冷たくて固まってしまう子も。

無理なく、室内と行き来しながら過ごしています。

2022さくら1歳12月 (5).jpg

「あっちまでよーいドンしよう!」

2022さくら1歳12月 (2).jpg

冬の寒さ、太陽の暖かさ、風や土の冷たさをたくさん体験する楽しい時間でした。

色々なことに気付くようになってきた子どもたちの

見つけた喜びを一緒に味わっていきたいと思います。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので、詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351