保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆1歳児めばえ組 春の日射しの中で☆

23年04月15日

 可愛いチューリップや色とりどりの花たちが

暖かい日差し中で輝く中、0歳児ひかり組から進級し、

新しいお友達を迎えて新生めばえ組がスタートしました。

新しい環境に泣いてしまったり、不安を抱いてしまう子もいますが、

保育園では保育者だけでなくたくさんの支えてくれるお友達がいます。

2023_939.jpg

大好きなお姉ちゃんと一緒に砂遊び。一緒に作ると楽しいね!

2023_2662.jpg

ブランコゆ~らゆら。押しているお姉ちゃんも押してもらっているお友達も

にっこり笑顔が咲いています。

2023_1818.jpg

滑り台も落ちないように丁寧に前から後ろから支えてくれて、

スルスルスル~。

2023_2703.jpg

兄弟姉妹じゃなくても、優しい大きいお姉さん達に一緒に

遊んでもらってご満悦です。

2023_1788.jpg

もちろん同じクラスのお友達も。ねぇ、一緒に遊ぼう!

ハンドルを回してどこにドライブに出かけようかな。

2023_2672.jpg

すくすくルームのお友達とも仲良し。

コンビカーに乗ってるの?押してあげるよ。

2人で楽しく顔を見合わせて進んでいました。

2023_830.jpg

おままごと大好きっ子集まれ~!

毎日木製テーブルではパーティが開かれてワイワイ盛り上がっています。

2023_3373.jpg

保育者とも仲良し。近くのペットショップまでお出かけに出発!

春の日差しをたっぷりと受けて、色々な人達と関わりながら

日々成長していくめばえ組のお友達を見守ってくださいね。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351