保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み☆ソラストさくら保育園

22年02月09日

4歳児ゆめ組が制作した『SDGsの木』が出来上がりました。

ここからソラストさくら保育園の子どもたちと、この『SDGsの木』に

葉を茂らせていきたいと思います。

20220209さくらSDGs② (4).JPG

どんな葉かというと・・・

みんなができるSDGsは何か、

また、こういう世界になってほしい...等々

思い思いの葉をこの木に茂らせていってほしいと思います。

20220209さくらSDGs (3).JPG

まず葉に思いを書いてくれたのは、5歳児たいよう組です。

20220209さくらSDGs (1).JPG

『水を大事にする』

『水をだしっぱなしにしない』

『食べ物を大事にする』

子どもたちからのメッセージ。素敵ですね!

20220209さくらSDGs (2).JPG

『紙は木でできている』というメッセージもありました。

すごい!そうですね!紙は木からできてます!

世界では1分間で東京ドーム2つ分の木がなくなっているようです。

大切な資源の木からできているからこそ、紙も木も大切にしていきましょうね!

20220209さくらSDGs (4).JPG

たいよう組さんがSDGsの木に葉を茂らせてくれました。

これからいろんな気づきを子どもたちと一緒に共有し、

葉を茂らせていきたいと思います。

さくら0209SDGS33.JPG

ソラストさくら保育園は、on-lineでの見学を受け付けています。

お気軽に電話ください。℡043-463-7351