保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組 一緒だと楽しいね☆

22年10月22日

10月より新しいお友達も加わり、更にパワーアップしてきたひかり組の子ども達。

遊びの中で関わり合いを楽しむ姿も増えてきました。

そんな可愛い子ども達の様子をほんの一部ですがお見せします。

2022_37922.jpg

お部屋でのボール遊び。お口の中にポトンとボールを入れながら

「とらさん、たべれたかな?」

と、ほのぼのとした表情で一緒にボールの行く末を眺めています。

2022_39439.jpg

「よこになるときもちいいよ!いっしょにやってみない?」

そんな声が聞こえてきそうな笑顔に、お友達をじっと見つめながら

「えー、どうしようかな?」とお悩み中。

2022_35254.jpg

粘土遊びにそれぞれ夢中になって楽しんでいる中、

「これ、どうぞ」と隣のお友達へプレゼント。

この後は2人で仲良く、粘土のプレゼントを繰り返していました。

2022_38023.jpg

スクスクルームに遊びに行くと、床にキラキラ光る不思議なシートが!

覗き込むと見えるのは不思議そうな顔をする自分達。

「じぶんのかおがみえたね」「かがみみたい」

思わず顔を見合わせて笑ってしまうこども達でした。

2022_40028.jpg

牛乳パックの坂道で車を走らせて楽しんでいる様子を

「たのしそうだなぁ、いいな~」と眺めていたお友達に、

「やってみたい?かしてあげようか?」とスッと車を差し出してあげました。

「いいの!ありがとう‼」キラキラした笑顔と優しい微笑みに

ほっこり気持ちが温かくなりました。

2022_38679.jpg

マットのお山でひとしきり遊んだ後は、ゴロゴロ休息タイム。

同じように寝っ転がったお友達と目が合って、思わずニコリ。

2人だけに通じる言葉でおしゃべりを楽しんでいました。

2022_38097.jpg

「せんせい、はい、あ~んして!」

お友達だけじゃない、先生のことも大好きなこども達。

2022_34036.jpg

一緒におままごとをしたり、追いかけっこをしたり、絵本を読んだり

毎日色んなことをお友達や先生と関わりながら楽しんでいます。

一緒だと楽しいね!

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので、詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351