保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組 春のお散歩☆

23年03月15日

3月になり、暖かな陽気が増えてきました。

保育園の少し離れた公園では河津桜が花開き、

0歳児ひかり組で久しぶりのお散歩に出かけました。

道路を行き交うバスや車、木の上の鳥の姿に散歩車の

中から大興奮で指を差したり、「ぶっぶー!」と声を上げる子ども達。

2022_74462.jpg

目的地の公園に着くと満開の桜が出迎えてくれました。

抱っこで桜に触れてみようと試みると少しおっかなびっくりな様子で

桜を眺めている姿もありました。

2022_74491.jpg

散歩車から降りて、地面に落ちている花びらを拾ったり、

「きれいだね!」と話すると「きれー」とニコニコ笑顔。

2022_74490.jpg

桜の木の幹に触れて感触を楽しんでいるうちに、

「ばぁ!」とかくれんぼして楽し気な子ども達もいました。

2022_74492.jpg

また桜の木の下を元気に駆けて楽しむ姿もありました。

いつのまにか走るのも上手になってきましたよ。

2022_76064.jpg

別の日には近くの公園へ。

この公園の桜はまだ蕾で花を見ることはできませんでしたが、

子ども達にとっては『花より遊具!』

2022_76071.jpg

滑り台の階段には常に列ができ、大好きな滑り台を何度も滑って

楽しんでいました。

2022_76068.jpg

お友達が滑り終わるまでじゅんばんこと上手に待っていたり、

台の上から外の景色を眺めたり、色んな姿が見られました。

2022_76085.jpg

滑り台以外の遊具にも興味津々。

元気いっぱいのひかり組の子ども達でした。

春は花が開き、虫が顔を出し、暖かくて気持ちもウキウキ!

これからもたくさんお散歩して季節を感じて楽しもうね。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので、詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351