保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み☆ソラストさくら保育園3歳児こだま組☆水遊びを楽しんでいます!!

23年06月17日

3歳児こだま組の水遊びの様子をお知らせします。

先日水遊び開きがありましたが外はあいにくの雨・・・

水遊びを楽しみにしてた子ども達に

スライムを見せると・・・

「楽しそう!!」

「早く作りたい!!」

みんな興味津々です。

2023さくらこだま水遊び (11).jpg

冷たくて気持ちいい!!

2023さくらこだま水遊び (8).jpg

最初は液体だったのに

混ぜると固まるんだよ

不思議だね

2023さくらこだま水遊び (7).jpg

みてみて!!

こんなに伸びたよ!!

キャンデイーもできたよ!!

みんなとっても楽しそう

2023さくらこだま水遊び (13).jpg

洗濯糊と洗剤を使ってのスライム作りを

十分楽しむことができました!!

2023さくらこだま水開き (1).jpg

こちらは子ども達が大好きな水遊びです!!

水鉄砲・色水を使ったジュース屋さん・泡遊び・・・

さあ何をして遊ぼうかな?

2023さくらこだま水開き (13).jpg

先生!!水かけちゃうよ

逃げて!!

みんな楽しそう

2023さくらこだま水開き (10).jpg

空に向かって発射!!

どこまで水が飛んでいくかな?

2023さくらこだま水開き (14).jpg

大好きな水遊びを思う存分楽しむことが出来ました。

子ども達が楽しんでいる水遊び・・・世界では自然の恩恵を十分に受けとれる環境が整っていない国がたくさんあります。

わたしたちが当たり前だと思っていることは、決して他の国では当たり前ではありません。

水道が使用できるありがたさをあらためて実感しながら、水遊びを楽しんでいきたいと

思います。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しております。

詳しくはお電話にてお問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351