保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGs腐葉土作り☆ソラストさくら保育園

22年06月10日

SDGsゴール

さくら20220610SDGsゴール (15).png

子ども達と園庭の落ち葉をコンポストに集めたものが、腐葉土になりました。

さくら20220610コンポスト (7).jpg

「葉っぱが土みたいになってるね!」と驚いた様子の子ども達。

さくら20220610コンポスト (2).jpg

「ふかふかだね。」などとと手で触って感触を確かめていました。

さくら20220610コンポスト (3).jpg

混ぜてみたり、すくってみたりと、自分達の手で作った腐葉土は特別です。

さくら20220610コンポスト (4).jpg

できた腐葉土は、さつま芋畑に撒きました。

さくら20220610コンポスト (6).jpg

「腐葉土を土に混ぜると、栄養になるんだよね。」

と、一生懸命です。

さくら20220610コンポスト (5).jpg

秋のお芋の収穫が更に待ち遠しくなったようです。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問合せ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351