保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 いろいろな国があることを知ったよ!!

22年08月23日

イタリアから一時帰国した一時保育利用の友達と、10日間5歳児たいよう組の保育室で一緒に過ごしました。

「イタリアってどこにあるのかな?」

早速世界地図で調べ始めました。

2022さくらたいよう国旗 (3).jpg

「日本はどこかな?」

「イタリアって長靴の形みたい」

2022さくらたいよう国旗 (1).jpg

「イタリアって犬の形にも見えるよ」

「ドイツとイタリアって近いね。いつでも遊べに行けていいな」

と想像力豊かな子ども達。

2022さくらたいよう国旗 (4).jpg

世界地図の本には国旗も載っています。

「国旗って色々な色や模様があるね」

国旗にも興味津々!!

2022さくらたいよう国旗 (5).jpg

国旗カルタも大人気です!!

2022さくらたいよう国旗 (8).jpg

色々な国の国旗を覚えたよ!!

2022さくらたいよう国旗 (7).jpg

「国旗も作ってみたい!!」

子ども達の興味・関心はどんどん広がっていきます。

どこの国の国旗を作ろうかな?

2022さくらたいよう国旗 (9).jpg

国旗出来たよ!!

作った国旗は保育室に飾ろうね!!

世界地図や国旗を通して、色々な国があることを知りました。

今後も子ども達の興味・関心に合わせたSDGsの活動を進めていきたいと思います。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しています。

予約制となっておりますので、詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043ー463-7351