保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み☆ソラストさくら保育園3歳児こだま組☆Tシャツのエコバックをプレゼントしてもらいました!

23年07月22日

sdg_icon_12_ja_2.png

3歳児こだま組の保育室に5歳児たいよう組の子ども達が

遊びにきてくれました!!

たいよう組の子ども達は何かを持ってきてくれたようです。

何を持ってきてくれたのかな?

2023年こだま組ボックスくじ.jpg

「Tシャツで作ったエコバックです。使ってください」

こだま組にプレゼントを持てきてくれました!!

「どうやって作るのかな?」

「Tシャツで作れるんだね」

初めて見るTシャツのエコバックに

みんな興味津々です。

2023年こだま組ボックスくじ (7).jpg

たいよう組が作ってくれたエコバックは

Tシャツで作っているので

色、模様、大きさがそれぞれ違います。

2023こだま組ボックスくじ (3).jpg

全部素敵でどれにするか

迷っているようだったので

ボックスくじを使って決めることにしました。

2023こだま組ボックスくじ (2).jpg

「ここに決めた!!」

障子紙を手で破ると・・・

中には数字が書いてあります。

2023年こだま組ボックスくじ (6).jpg

その紙を持ってバック屋さんへ行き

同じ番号のエコバックを探します。

2023年こだま組ボックスくじ (15).jpg

みてみて

可愛いエコバックでしょ!!

たいよう組さんから

プレゼントしてもらった

バックを持ってお買い物スタート!!

2023こだま組ボックスくじ (4).jpg

メニューをみながら

何を買うかじっくり考え中です!!

何を買おうかな?

2023こだま組ボックスくじ (5).jpg

「お買い物楽しかったよ。」

「こんなにいっぱい買っちゃった!!」

素敵なプレゼントをもらい

みんなとても嬉しそうでした。

たいよう組さん、いつもありがとう!!

Tシャツのエコバックは夏まつりの

お買い物ごっでも

使いたいと思います。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しております。

詳しくは電話でお問合せくいださい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351