保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆1月誕生日会

17年01月23日

1月20日(金)に1月生まれの誕生日会を行いました。

今月は、チェロとピアノの演奏で『ハッピーバースディ』の歌を

みんなで歌いましたよ♪

チェロにくぎづけなお誕生児さんです♫

会がはじまる前は楽しそうにおしゃべりしていた2人でしたが、

みんなの前に出るととても緊張した様子でした。

先生からカードを預かり、お誕生児さんに渡してくれました。

今月の先生たちからのプレゼントは、

タオルシアター『ニャンチュウのステキなお誕生日』でした。

パティシエに扮した先生が、タオルで美味しそうなケーキを作り、

猫のにゃんちゃんとねずみのチュウくんがトッピングを運んできてくれ、

ステキなケーキが出来上がりました❤

特にぶどう組さんは、担任の先生のパティシエ姿に大喜びでしたよ!

その後は、ぶどう組さんから1月らしい歌のプレゼント『たこのうた』☆

最後にみんなで『雪やこんこ』の歌も歌い、誕生日会は終了しました。

小さいおともだちもしっかりと座ってみることができました☆

とっても楽しかったね❤