保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆引き取り訓練と9月の制作

22年09月15日

9月1日の防災の日に引き取り訓練を行いました。

園で避難訓練後、第一避難場所である中学校に行き、

保護者のお迎えを待ちました。

2022.9江9月2.jpg

2022.9江9月1.JPG

コロナウィルス感染予防対策につき、クラスごとに時間を分けたため、

密にならずスムーズに引き渡しができました。

雨の心配もありましたが、無事に実施できて良かったです。

保護者のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。

また、9/19の敬老の日に送るハガキの制作を各クラスで行いました。

こだまぐみ(3歳児クラス)は

コーヒーフィルターに、絵の具をつけた筆で

グラデーションをつけ、もみじを作りました。

2022.9江9月3.JPG

さらに手形スタンプで紅葉樹も作りましたよ。

2022.9江9月7.JPG

階段の踊り場に飾ったら、園内が一気に秋らしくなりました♡

ステキな作品になったね!

---------

※見学随時受付中

ソラスト新江古田保育園

練馬区豊玉北2-17-11

ローレルハイム1・2F

TEL:03-5912-0880