保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ クリスマス発表会☆

23年12月27日

ひかりぐみ(0歳クラス)の発表会はZOOM配信で行われました。

「ここはママとパパが眠ったあとの静かな夜・・・」と始まった発表会。
どうやら子どもたちは、おもちゃ箱にいる"フランス人形""おもちゃの兵隊さん"のようです!

23竜ひかりクリスマス発表会 (2).jpg

「きらきら星」を歌ったあと、おもちゃのマラカスを手に「ジングルベル」に合わせて音を鳴らします。

23竜ひかりクリスマス発表会 (1).jpg

23竜ひかりクリスマス発表会 (6).jpg

みんなの音、サンタさんに届け~!

23竜ひかりクリスマス発表会 (3).jpg

音に合わせてからだを揺らしながら音を鳴らす子どもたち。とっても上手♪

23竜ひかりクリスマス発表会 (4).jpg

2曲目の演奏は「おもちゃのチャチャチャ」。

23竜ひかりクリスマス発表会 (5).jpg

兵隊さんもフランス人形さんも楽しそうに シャカシャカ♪ リンリン♪

23竜ひかりクリスマス発表会 (7).jpg

23竜ひかりクリスマス発表会 (8).jpg

こんなに素敵な演奏なら、きっとサンタさんにみんなの音が届いたはず☆

お昼寝から目覚めたら・・・・
あ!あった!!

23竜ひかりクリスマス発表会9.jpg

サンタさんからのクリスマスプレゼントが届いていましたよ♪

23竜ひかりクリスマス発表会10.jpg

メリークリスマス☆★☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************