保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆5歳児たいようぐみ(2023) 卒園製作☆

24年04月08日

2023年度たいようぐみ(5歳クラス)の卒園製作はオリジナル時計を作ることになりました。

まずはみんなで思い出をプラバンに描いてパーツ作り。

23竜卒園製作 (4).jpg

先生がトースターへ入れて、

23竜卒園製作 (5).jpg

小さく縮むのをみんなで見守ります!

23竜卒園製作 (2).jpg

できたよ!!

23竜卒園製作 (3).jpg

次に、12ヶ月のイメージカラーをみんなで相談して、数字に粘土を埋め込んでいきます。

23竜卒園製作 (6).jpg

さらにプラバンで作ったパーツを、時計の数字に合わせて貼り付けます。

23竜卒園製作 (7).jpg

最後に時計の針をつけて完成!!

23竜卒園製作 (8).jpg

出来上がったステキな卒園製作は、卒園式で園にプレゼント。

今まで保育園で過ごしたたくさんの時間や思い出を込めるとともに、これから過ごすたくさんの時間を刻んでいこうという思いが込められています。

23竜卒園製作.jpg

卒園製作にあたり、どんな飾り付けにしようか、子どもたち同士でたくさん話し合いを重ねました。
数字に色を付けた粘土を入れることや、季節を感じることのできるたくさんの素敵な絵など、子どもたちのアイデアがぎっしり詰まった時計になりました。

23竜卒園製作 (1).jpg

そんな素敵な時計は玄関入ってすぐのところに飾って、これからみんなと一緒に時を刻んでいきます。
たいようぐみさん、ありがとう。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************