保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ たんぽスタンプ ぽんぽんぽん・・・☆

24年02月16日

ひかりぐみ(0歳クラス)でたんぽスタンプ遊びをしました。

みんな大きくなり、すっかり自分で動き回れるようになってきたひかりぐみさん。
壁に貼った大きな紙の前に立ち、たんぽスタンプをぺたぺたぽんぽん♪

23竜ひ2 (2).jpg

ぽんってすると色がつくね!

23竜ひ2 (1).jpg

こすると広がるよ!

インクはそ~っとつけてね。

23竜ひ2.jpg

たくさんスタンプしていたら、なにかの絵のようになってきました。

23竜ひ2 (3).jpg

楽しくて手でインクを広げ始める子もいましたよ。

23竜ひ2 (4).jpg

ぽんぽんする感触や色がつく様子、たくさん楽しむことができました。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************