保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児いちご組 12月の様子☆

20年01月13日

少しずつお友だちと一緒に楽しそうに遊ぶことが増えてきた

子どもたちの様子を紹介します!!

室内遊びでは井型ブロックで電車を作る事が大好きです!
輪になり何か相談することも・・・

竜19い12DSCN0602.JPG

真剣な様子で組み立てています。

竜19い12DSCN0600.JPG

お友だちが描いている様子が気になって見つめています。

竜19い12DSCN0620.JPG

「何色もっているのかな~?」「なんだろう~?」と質問をしてくれたり、

色を教えてくれたりもします。

体を動かすことも大好きです!!
みんなでボールをポーン!と投げたり転がしたりと楽しんでいます!

竜19い12DSCN0233.JPG

外でも「赤い葉っぱ見つけたよー」「みてみてー!」と探索活動を楽しんでいます。

竜19い12DSCN0628.JPG

竜19い12DSCN0634.JPG

来年もたくさん遊ぼうね!!