保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆一歳児めばえ組 11月のお散歩

21年11月20日

11月になり秋を見つけにお散歩に行って落ち葉やどんぐり拾いを楽しんでいるめばえ組です。

一人一人自分のお散歩バックを持ち落ち葉やどんぐりなど見つけると自分のバックにいれて嬉しそうな子どもたち。

ソラスト成増保育園 めばえぐみ 散歩 2

                                                                                                                                         ソラスト成増保育園 めばえぐみ 散歩 4

まつぼっくりを見つけて「これなーに?」と興味津々。じっくりみて観察していました。                                              ソラスト成増保育園 めばえぐみ 散歩 6

ソラスト成増保育園 めばえぐみ 散歩 3のサムネイル画像

沢山の落ち葉があってどれにしようかじっくり選んでいます。

沢山拾った落ち葉やどんぐりを保育園へ持ち帰り「どんな形かな?」

「なに色かな?」とみんなで観察しています。

その後には楽器を作ったり壁面の製作などに活かしています。

お散歩では少しずつお友達と一緒に手を繋いで歩いて行ける公園が増え、

日々のお散歩を楽しんでいます。

これから寒くなる時期ですが寒さ対策をして

秋・冬の季節にしか見られない発見を楽しみながらお散歩をしていきたいと思います!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191