保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆1歳児 1月の遊びの様子

24年01月22日

1月のめばえ組の様子をお伝えします。

お正月遊びを取り入れてみようということでみんなでこま回しに挑戦しました。

20240130めばえ②.jpg

最初は上手く回せなかった子も、やっているうちにコツをつかんでできるようになってきました。

20240130めばえ⑮.jpg

回る様子が楽しくて何度も繰り返し、真剣な様子です。

20240130めばえ⑫.jpg

散歩では行ったことのない新しい公園に行ってきました。

20240130めばえ⑤.jpg

円形のジャングルジムに大喜びのめばえ組さん!

すぐに足をかけて登り始めました。

20240130めばえ⑥.jpg

すいすい上まで登ってしまう子もいて、「ここまでのぼれたよ!」と上から見る景色に嬉しそうでした☆

20240130めばえ⑦.jpg

「こわい」けど「のぼってみたい」とお友だちに影響されて挑戦する姿も見られました!

20240130めばえ⑧.jpg

広場のある公園ではしっぽ取りゲームで遊びました。

20240130めばえ⑨.jpg

「まてまて~!」しっぽを取ろうと追いかけます。

20240130めばえ⑩.jpg

「やった~!!しっぽとれた!」と大喜びでした!

20240130めばえ⑪.jpg

めばえ組での生活も残すところあと2ヶ月。

体力もついてきたので少し遠い公園に行ったり、遊具での遊びも行っていきたいと思います☆

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191