保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆4歳児 手作り楽器♪

24年01月12日

新しい年が始まり、お休み中のことを楽しそうに話してくれるゆめ組さん。

年初めはお正月遊びを楽しんだり、発表会の練習をしたりと頑張っています。

また、2月3日にサンバに触れる機会があり、その準備としてみんなで手作り楽器を作りました。

まずは保育者の説明を聞き、「早く作りたい」「キラキラ綺麗なのがいい」と作る気満々の子どもたち。最初に透明コップにストローを数個入れます。

ストロー入れ.jpg

ストロー入れ2.jpg

次にキラキラビーズを2個入れます。ビーズはハート・星・お花の3種類から選びました。

ビーズ入れ.jpg

ビーズ入れ2.jpg

ビーズなど入れ終わったあとは、上下にコップを合わせながら真剣にビニールテープでくっつけます。

テープ貼り.jpg

テープ2.jpg

お絵描きもしたい子は、色ペンで自由にお絵描きも楽しみました。

色塗り.jpg

最後は音が鳴るのか確認したり、完成した楽器を嬉しそうに見せてくれました。

楽器完成.jpg

楽器.jpg

完成した楽器で当日も楽しみたいと思います!!

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191