保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆1歳児めばえ組 冬の外遊びの様子

24年02月19日

寒い冬でも元気いっぱいのめばえ組さん!

お天気の良い日は、必ずと言っていいほどお外で遊んでいます。

この日は上赤塚公園へ遊びに行きました。園から少し遠いですが、歩いて行けるようになって体力もついてきました。

みんな公園が大好きです!

大人気の滑り台。"シュ~"と滑ってとっても嬉しそうな笑顔です。

2024 1歳児 めばえ組①

ロープ渡りも果敢にチャレンジするお友だち。

がんばれー!!

20241歳児 めばえ組②

この日は雪が降った後だったので、公園の隅に雪が残っていました。

「触ろうかな?」「冷たいかな?」と雪とにらめっこ。

2024 1歳児 めばえ組④

少ない雪でもテンション上がりますね。

やっぱり触らずにはいられないですよね~。

2024 1歳児 めばえ組⑤

「雪にお砂をかけてみよう!」雪とお砂のケーキのできあがり!

とっても楽しそうです。

2024 1歳児 めばえ組⑥

寒さに負けず、元気いっぱいのめばえ組さん。

冬の寒さと冬のお楽しみ(雪)を感じながらお外遊びを楽しみました!

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191