保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ 公園には楽しいものがいっぱい!☆

23年06月20日

竜泉児童遊園で葉っぱを観察したり、保育者と追いかけっこをしたりして遊びました。

保育者の「これは?」という問いかけに、「っぱ!(葉っぱ)」「いし!」と元気に答える子どもたち。

23竜6め2023_3614.jpg

落ちている梅に興味深々。力を入れて押すと中の種が出てきて、不思議そうな表情をしていました。

23竜6め2023_3634.jpg

拾った木の枝や葉っぱの茎を使って水を出そうとしているような遊びもしていました。

子ども同士で遊びを見つけていて素敵です。

23竜6め2023_3633.jpg

追いかけると「いひひひひ!」と、とてもいい笑顔で保育者から走って逃げる姿が楽しそう!

23竜6め2023_3622.jpg

出入り口にある雀の像をいい子いい子と撫でる優しい場面も。ほっこりしますね。

砂を握ったり離したりかき混ぜるような動きをしたりして、砂の感触を楽しんでいる子もいました。
公園にはいつも興味をそそられるものがいっぱいです!

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************