保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ 弁天院公園へ!☆

23年07月12日

弁天院公園へ行くと、こだまぐみさんとたいようぐみさんが遊んでいました。

めばえぐみさんも合流!ミストを浴びたり、鯉や金魚を見たりしてきました。

地面に大きな葉っぱを見つけると、その葉っぱを使ってせっせとお掃除!
ありがとう~ きれいになったかな?

23竜7め2023_5233.jpg

みんな鯉を見たくて隙間から覗き込みます。
狭くて見られない子もちゃんと順番を待っています。
「〇〇も見たいです!」と言葉で伝えられる素敵な子もいましたよ。

23竜7め2023_5239.jpg

大きな鯉に少しだけ緊張しているのか、ちょっと離れたところから様子を見ている子の姿もありました。

23竜7め2023_5240.jpg

外はすっかり暑いので、ミストが最高!

23竜7め2023_5227.jpg

ほら!あそこから出てるね~!

23竜7め2023_5223.jpg

先に来ていたこだまぐみさんは、自然に手を繋いだり同じ目線になって話しかけてくれたりして、子どもたちはとっても嬉しそう。異年齢同士の素敵な姿を見ることができました☆