保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ 初めてのテントあそび☆

23年09月26日

めばえぐみ(1歳クラス)で初めてテントを出して遊びました。

お部屋にウレタンブロックとテントを広げると、子どもたちは「なんだなんだ?」と気になる様子。
窓から中を覗いて見てみると・・・

竜23め9 (5).jpg

お友達がたくさん入っています!
中で寝転んでくつろいでいる子もいて、まるでおうちみたい♪

竜23め9 (6).jpg

テントの天井の穴から体を出して見せる子もいました。

竜23め9 (4).jpg

ウレタンブロックはバスや電車に見立てて・・・「出発しまーす!」

竜23め9 (1).jpg

「大型バス〜に乗ってます〜♪」 先生と一緒に乗って、嬉しそう!

竜23め9 (3).jpgのサムネイル画像

三角のブロックをさかさまに立てて、不安定なバランスにも挑戦!

竜23め9 (2).jpgのサムネイル画像

グラグラするけど楽しいよ~

ちょっとずつ、体の使い方が上手になってきていますね。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************