保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2022年度☆0歳児ひかりぐみ 6月の様子☆

22年07月08日

梅雨が明けて暑い日が続いていますね。
なかなか戸外に出られない日々ですが、ひかりぐみの子どもたちは元気に過ごしています。

新聞紙遊びを紹介したいと思います。

22竜6ひ2022_3263.jpg

22竜6ひ2022_3266.jpg

22竜6ひ2022_3268.jpg

初めはみんな「何だろう」というような不思議な表情を浮かべていますね。
じっとみつめたり触ってみたり、いないいないばあをして遊んでいました。

22竜6ひ2022_3284.jpg

22竜6ひ2022_3279.jpg

22竜6ひ2022_3277.jpg

慣れてくるとちぎったり、くしゃくしゃにしたり、丸めたものを投げてみたりしています。
保育者がはちまきを作ると喜んで付けてくれる子どももいれば、泣いてしまう子どももいました。

いろいろな体験を通して感情表現も成長していきますね。