保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2022年度☆1歳児めばえぐみ 5月の様子☆

22年05月31日

この1か月は気温差が激しかったですね。
外に出られる日には積極的に外に出て遊んでいます。

ミストシャワーの出る公園で水を浴びています。

22竜5め2022_2451.jpg

きれいな葉っぱを見つけたよ!

22竜5め2022_2184.jpg

お友だちや保育者を追いかけています。

22竜5め2022_2186.jpgのサムネイル画像

たくさん遊んだ後はお茶を飲んでから保育園へ帰ります。

22竜5め2022_2349.jpg

園に帰って、玄関に飾ってある野菜に触れてみました。今日の給食に出てくるかな?

22竜5め2022_2065.jpg

室内あそびでは体操やブロック、絵本をよく見ています。
いちばん大興奮なあそびはボール遊び!
力いっぱい投げています!

22竜5め2022_1946.jpg

これから更に暑くなって、初めてのシャワーも始まります。
暑さに負けずに過ごしていきましょう。