保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2023年度うんどうかい②☆

23年10月02日

いつもとは違う広い体育館でも堂々と踊り、競技に張り切った子どもたち。
パラバルーンをやりきった姿には、観客席から感動の涙も見られました。

竜23うんどうかい2023_13003.jpg

そんな楽しい時間もあっという間に終わりです。

閉会式でメダルをもらうと、なんとサプライズゲストが登場!
みんな大好きソラリンが遊びに来てくれました!!

竜23うんどうかい2023_13005.jpg

小さな頃からソラリンが大好きだった子は、本物の登場に驚いた様子。
会えてよかったね~(^^)

2.3歳クラスにはソラリンメダル、4.5歳クラスにはなんと本物の金メダルが授与されました。
スポーツ選手さながらに、金メダルかじっている子がいますね!

竜23うんどうかい2023_13008.jpg

楽しさと達成感の中で終わったうんどうかい。
どんなことが思い出に残ったか、次の日にはみんなで絵を描いてもう一度楽しみました。

竜23うんどうかい2023_13021.jpg

リレーの様子を描く子、パラバルーンを描く子、手裏剣を描いて競技を表現する子・・・
それぞれの心にそれぞれの楽しい運動会が広がっていました。

竜23うんどうかい2023_13045.jpg

竜23うんどうかい2023_13046.jpg

たくさんの声援や拍手をもらって、みんなが素敵な時間を共有できました。
また来年度のうんどうかいも楽しみですね。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************