保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ カタツムリ製作と紫陽花☆

23年06月06日

紫陽花がきれいな季節になりました。
こころぐみではカタツムリの製作をして、お部屋の紫陽花に自分のカタツムリを添えて楽しみました。

自分でシールをはがし、殻に模様をつけて目と口をじょうずにぺたぺた・・・

23竜6こころ2023_3329.jpg

シールが楽しくなって、自分のお顔にも貼りながら楽しむ子も。

23竜6こころ2023_3328.jpg

カタツムリさんとお揃いです♪

できあがったカタツムリを、お気に入りの紫陽花にぺたっ!

23竜6こころ2023_3321.jpg

お部屋がにぎやかになりました♪

園の近くには神社やお寺がたくさんあり、お散歩で行くとあちらこちらに紫陽花が見られます。

ちょうどカタツムリを作ったばかりの子どもたち。
紫陽花を見ながら
「カタツムリさんいるかな?」と探し始めます。

23竜6こころ2023_3426.jpg

「こっちは?」「いないねぇ~」とやり取りしながら真剣に探していました。

23竜6こころ2023_3418.jpgのサムネイル画像

この日は見つけることが出来ませんでしたが、「紫陽花きれいだね〜」と嬉しそう。

23竜6こころ2023_3402.jpgのサムネイル画像

花を指さしながら「紫!」「青!」と色も教えてくれました。

またお散歩に行ったら、カタツムリさんに出会えるといいね☆