保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ ひんやり氷遊び☆

23年07月28日

暑い日が続くなか、氷遊びで涼みました。
子どもたちは氷の冷たさや、溶けて小さくなっていく面白さを味わっていました。

23竜7こころ2023_6756.jpg

「みてみておてて冷たーい!」と見せてくれています。

23竜7こころ2023_6773.jpg

氷同士がぶつかる音やお皿にぶつかる音に気付き、お皿を素早く前後に揺らす子も。

勢い余って氷がぽーん!
「飛んでっちゃった〜」と笑っていました。

23竜7こころ2023_6766.jpg

手に乗せていると氷はどんどん溶けていきます。
小さくなった氷が水になって見えなくなると「消えちゃった〜」と少し残念そう。

23竜7こころ2023_6813.jpg

机の上を滑らせてみたり、

23竜7こころ2023_6779.jpg

カーリングのように自分の右手と左手の間を滑らせて楽しむ姿も。

23竜7こころ2023_6775.jpgのサムネイル画像

氷で冷たくなった手を、お友達や保育者のほっぺに当ててはしゃいでいます。

23竜7こころ2023_6835.jpg

「おててが冷たーい」と言いながらほっぺをちょんちょんと触っている姿がとても可愛かったです。

23竜7こころ2023_6782.jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************