保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ トリックオアトリート!☆

23年11月01日

こころぐみ(2歳クラス)の子どもたちがキャンディを作っていました。

竜23ハロウィン2023_16185.jpg

いろんな色のセロファンで、上手にねじねじ・・・・カラフルなキャンディがたくさんできました。

竜23ハロウィン2023_16254.jpg

できたものをバッグに詰めて・・・ハロウィンのキャンディです♪

竜23ハロウィン2023_16265.jpg

お隣のめばえぐみさん(1歳クラス)のお友達に配ります。

竜23ハロウィン2023_16308.jpg

はい、ど~ぞ♪

飴を配っていたらこころぐみのお部屋にたくさんのおばけが隠れてしまいました!
みんなで探すよ~!!

竜23ハロウィン2023_16355.jpg

おもちゃやイスの上、ロッカーや壁のすきま・・・あちこちにたくさんのおばけを発見☆

おやつの時間になりました。
テーブルにお皿が並び、子どもたちがやってきました・・・が、・・・・・ない!!!

あれれ?お皿になにも載ってないよ?
呆然とする子どもたち。

竜23ハロウィン2023_16411.jpg

「今日はハロウィンですよ~トリックオアトリートって言ってね~」と園長先生が登場☆
どうやらおやつを持っているようです!

竜23ハロウィン2023_16414.jpg

「あーここにあったー!!」
「トリックオアトリート~!!!」

竜23ハロウィン2023_16422.jpg

無事におやつをゲット☆
かわいいおばけのクッキーが入っていて嬉しそうな笑顔を見せていました。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************