保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 絵合わせカード☆

23年12月01日

可愛い絵合わせカードで神経衰弱を楽しみました。

23竜こころ絵合わせ2023_17467.jpg

こころぐみの絵合わせカードゲームは協力型!競争ではありません。
お友達が1枚カードをめくると、「これじゃない?」ともう1枚の場所を教えてあげる姿が見られます。

23竜こころ絵合わせ2023_17466.jpg

23竜こころ絵合わせ2023_17479.jpg

お友達が当てると「やったね!」と拍手!
協力的な優しい神経衰弱を楽しんでいました♡

そんな中、自分でカードが当てられました!
「タッチ〜!」と手のひらを合わせ、喜びをみんなで共有します。

23竜こころ絵合わせ2023_17465.jpg

23竜こころ絵合わせ2023_17477.jpg

仲良くほのぼの遊べるこころぐみの、ほほえましい一幕でした。
お着替えや給食の後にも「もう一回くまさんのカードやりたい!」と誘うほど、絵合わせカードは楽しかったようです。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************