保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 遠足ですみだ水族館へ!②☆

24年02月26日

(つづきです)

中に入ると、薄明りの中で水が壁に反射してゆらゆら。

こころすみだ水族館 (9).jpg

チンアナゴの水槽の前につくと、これ知ってる!見たことあるよ!と声が上がりました。
色が違うのがいる事に気付き、こっちのがいい!とニシキアナゴを選ぶ子もいました。

こころすみだ水族館 (11).jpg

大きいお魚にも大興奮。
この魚大きい!こっちにお魚いるよ!
お魚あっちに行っちゃった!あっち行こう~!と魚の動きに合わせて追いかける姿も。

こころすみだ水族館 (10).jpg

口をパクパクさせている魚を見つけると、「ごあいさつしてるね、こんにちは」と話しかけたり、

こころすみだ水族館 (12).jpg

ペンギンを見て、ごはんたべてるかなぁ?と気にしたり、泳いでるよ早い!と驚いたり。
次々と出てくる生き物たちに興味がうつって大忙し!

こころすみだ水族館 (14).jpg

水槽のまわりに集まってじっと見つめながら、目がある~!赤い魚だ!いっぱいいる~とみんなで眺めた金魚。

こころすみだ水族館 (1).jpg

目が合った♪また目が合った!と喜んでいました。

そろそろ園に帰る時間。
高いスカイツリーをバックにみんなで写真を撮って、ソラマチをあとにしました。

こころすみだ水族館 (16).jpg

帰りのバスでは疲れて眠ってしまう子も。
起きている子たちは、楽しかったね、お魚もペンギンもいっぱいいたねと、嬉しそうに話していました。

こころすみだ水族館 (17).jpg

お友だちと先生と行った水族館。思い出に残る楽しい遠足となりました♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************