保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ(2023) もうすぐ進級☆

24年04月05日

もうすぐこだまぐみ(3歳クラス)に進級するこころぐみ(2歳クラス)のみんな。

少し前から幼児クラスのお部屋で午睡をしている子どもたちですが、
たいようぐみ(5歳クラス)のお兄さん・お姉さんがしてくれる寝かしつけがとても嬉しかったようで・・・

自分たちの番だ!と張り切って、ひかりぐみ(0歳クラス)さんの午睡のお手伝いへ向かいました。
「お布団かけますよ~」
足をばたつかせる子に優しく声を掛けます。

23竜3こころ (2).jpg

「めくれちゃってるよ~」と、きれいにかけ直してあげています。やさしい!

23竜3こころ (6).jpg

「寝ようね~?」
両手をのばして二人同時に寝かしつけ!

23竜3こころ (4).jpg

見つめるまなざしがすっかりお姉さんです。

23竜3こころ (7).jpg

お布団ずれたら何度でも直してあげるよ♪

23竜3こころ (3).jpg

ほ~ら。
だんだん眠くなってきて、あくびが出ちゃってます。

23竜3こころ (5).jpg

優しいお兄さんの手をぎゅっとつかんで眠りにつく子もいました。
信頼の証ですね。

23竜3こころ (1).jpg

まだまだ小さいと思っていたこころぐみの子どもたちが、あっという間にこんなに成長してました!
新年度、幼児クラスでの日々が楽しみです。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************